2015年09月17日

あなたは何秒で正解?英語力を試しましょう


【09/17】女性も安心☆婚活サイトならココ!!
【09/17】モリンガ「美臭美人」
【09/17】脚やせ専門エステ『リフィート』
【09/17】アフィリエイトフレンズ


さて、あなたは次の画像を見て、間違いを何秒で答えられるでしょう?英語力の問題です。間違いを見つけてください。

    15.09.17.JPG

確かこのサインはカンボジアのホテルだったと思うが案内に出ていたものです。もしかしたら、タイのローカルホテルだったかも知れません。

私はすぐに気付いたのですが、まあ、ちょっとホテルにしては恥ずかしいですね。あまりにも基本的なことなので。

でも、こんな間違いが堂々とできるところが好きでもあるのです。だって、そうじゃありませんか。元々、英語は外国語なのですから。

それより、個人的な意見ですが、東京の電車の案内が非常に嫌なのです。何故って言えば、日本語と英語、つまりローマ字だけで十分だと思うのですよ。

ところが、最近ではどのサインを見てもハングルと中国語で書いてあるでしょう。あれって嫌で仕方がないのです。あんなサービス本当に必要なのでしょうか?私は反対です。サヌック・マーク!

* 答えは「2th」でした。正解はもちろん「2nd」ですよね。





お見合いパーティーならparty★party

モリンガ美臭美人

脚やせ

アフィリエイトフレンズ
posted by ミスター・ウォーク at 04:43| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サヌック・マーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

デパートのバーゲンセールが狙い目だ


【09/16】サイパン旅行ナビ
【09/16】世界各国のATMで、現地通貨が引き出し
【09/16】【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材
【09/16】薄着の季節の黒ずみ対策!『ホワイトラグジュアリープレミアム』
【09/16】脚やせ専門エステ『リフィート』


    15.09.16-1.JPG
    メーカー品のバーゲンがあるこの時期

まだ9月である。ハイシーズンの料金体系になる店はだいたい来月10月からである。そこで、お勧めするのがデパートのバーゲンセールである。

パタヤでもそれはあります。やはり、セントラルデパートやロイヤルガーデンなど、メーカー品を在庫処理するてめでしょう、破格の値段で売りに出すのです。

    15.09.16-2.JPG
    GIORDANOのズボン、通常の値札では1890バーツです/span>

私もロイヤルガーデンでセールに行きあたりまして、買ってしまったことがあります。GIORDANOの半ズボンでしたが、値札を見て驚きました。

勿論、最初からマークアップはしているでしょう。けれども、やはり「値段」は「値段」です。付いていれば、その値段で買うしかないのですから。

ところが、1390バーツの値札に「300」と書いてあれば、欲しくなるでしょう。私は2着買ってしまいました。

    15.09.16-3.JPG
    これを見たら、黙って帰る訳にはいかなかった

普段、デパートなどで買い物はそれほどしない私ですが、たまにはデパートを見て歩くのも悪くは無いですね。ただし、行くのであればセールとかやっている時が良いです。バーゲンの時期を外さないように気をつけてます。ゴーイング タイ ウェイ!



「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

NEO MONEY

ネイティブイングリッシュ

ホワイトラグジュアリー

脚やせ
posted by ミスター・ウォーク at 01:03| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | How to 50de移住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

手入れがあると、業者も客も逃げるわい


【09/15】もっとハワイが楽しくなるオプショナルツアー
【09/15】為替レートがお得!NEO MONEY
【09/15】動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー
【09/15】脚やせ専門エステ『リフィート』



    15.09.15.JPG
    それでなくとも暇なのに、ジェットスキーの手入れがあり・・・

昨日のPattaya 1 ニュースの記事に、パタヤビーチでジェットスキーのオペレーターの手入れがあったそうだ。記事によると、そのニュースが業者に伝わったらしく、ジェットスキーの業者は跡形もなく居なくない、ビーチにお客の方もまばらで閑散としてしまったらしい。

土曜日ということなので、12日のことになろう。普段は週末で観光客と地元タイ人の客で賑わうバリハイ埠頭もガラガラだったという。

関係者の話では、警察による厳しい監視が緩むまで、別の土地へ緊急避難する業者も出てきているらしい。先月17日に起こったバンコクの爆発事件とは関わりは無いが、どうやら、どうしても警察は「手柄」を上げたいようだ。ゴーイング タイ ウェイ!



ハワイ

NEO MONEY

20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)

脚やせ
posted by ミスター・ウォーク at 02:25| バンコク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | How to 50de移住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

残暑の厳しい日本の方へ



【09/14】グアム旅行ナビ
【09/14】ビキニラインの美白ケア
【09/14】ネイティブイングリッシュ
【09/14】国内の外貨両替よりお得!
【09/14】脚やせ


    15.09.14-1.JPG
    暑い時の水掛けは最高に気持ちよいですね

台風による被害が出た関東地等、東北地方の被災者の皆さまにお見舞い申し上げます。早急な復旧を願っております。

まだまだ、残暑が厳しい日本なのではないでしょうか。特に台風の去ったあと、スカッと晴れて秋晴れなら気持ちようでしょうが、あの「ぬるっと」したようなベタベタする湿気のある陽気は嫌ですね。

    15.09.14-2.JPG
    ここまでしなくても良いでしょうが、見るだけなら

今年のタイは例年に比べ、かなり異常だと感じています。何しろ5月6月ころには、思ったよりはるかに雨が少なかったのです。タイ国内では旱魃のニュースをよく耳にしました。

それから、豪雨も圧倒的に去年の方が多かったです。何故よく解かるかというと、我が家では雷雨になり雷が鳴ると電話回線を切断するのです。回線を抜いてしまうのです。落雷が怖いからです。当然、インターネットが使えません。去年はこのような状態が、ある時期は毎晩続いていたのです。

それが、今年は運よく、まだ一度、二度くらいです。もう、嫌というほどの暑い日はあまりありません。むしろ、トンボが飛んでいたりして秋の匂いを感じます。すると、このタイでも冬がやってくるのです。

    15.09.14-3.JPG
    やはり、タイには「暑い夏」が似合います

残暑の厳しい日本の方に、少しでも「涼しさ」をお届けできれば幸いです。ゴーイング タイ ウェイ!




グアム オプショナルツアー

ヴィエルホワイト

ネイティブイングリッシュ

NEO MONEY

エステ
posted by ミスター・ウォーク at 12:30| バンコク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ソンクラーン百景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

タイの別名「微笑みの国」はいずこへ?


【09/13】サイパン旅行ナビ
【09/13】世界各国のATMで、現地通貨が引き出し
【09/13】【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材
【09/13】薄着の季節の黒ずみ対策!『ホワイトラグジュアリープレミアム』
【09/13】脚やせ専門エステ『リフィート』


    15.09.13.JPG
    酷く悪いサービスで一度きりのルン・タイ・レストラン

昔の話で恐縮だが、このレストラン、セカンドロードにあって、「何か雰囲気が上品だなあ」と言ってみたことがあるのです。

確かフレンチ系でブッフェの朝食が良さそうだったので、出掛けてみたのです。読み物を持参して、ゆっくりブッフェの朝食をいただき、食べ終わったら、コーヒーでもお代わりしながら本でも読もうと・・・・。

しかし、何と食べている最中に電気を消されてしまったのです。

当然のように、女性マネジャーに電気をつけ直すように「優しく」頼んだのですが、答えは「ノー」でした。

「微笑みの国」はいったいどこへ消えてしまったのでしょう?

昔のタイはそんなんじゃなかったのです。本当に人々は気さくで、笑い声が絶えなく、言葉など通じなくても、歓迎の意思が伝わってきたのですよ。

今では、毎日のように行くレストランで顔も知っているのに、不愛想な女の子も多くなってしまいました。特に若い子はダメですね。

「微笑みの無い」国に変わりつつあります。ゴーイング タイ ウェイ!


「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

NEO MONEY

ネイティブイングリッシュ

ホワイトラグジュアリー

脚やせ

posted by ミスター・ウォーク at 00:48| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サヌック・マーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

不思議なタイの一面


【09/12】サイパン旅行ナビ
【09/12】世界各国のATMで、現地通貨が引き出し
【09/12】【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材
【09/12】薄着の季節の黒ずみ対策!『ホワイトラグジュアリープレミアム』
【09/12】脚やせ専門エステ『リフィート』

    15.09.12-1.JPG
    ムクダーハンでタクシーが連れていかれたリゾート

一人旅では中々、こうもいかない。やはり、二人旅の方が何かと都合が良い。特に二つ。

一つは荷物を預けなくても、片方の相棒が番をしていれば良い。これは都合が非常に良い。私は一人旅も何度もしているが、この荷物の見張りを考えると二人旅の方が随分と楽である。

それから、もう一つ。それは、何かと安全だということである。一人なら危険を冒して行かねばならぬ所でも二人なら安心して、だいたいの所は不安を感じなくとも行けることである。

そして、私には「特別な旅の相棒」がいる。今は、歳もとり病気もしているので、それほど旅はできなくなってしまった。残念である。

随分、タイとラオスの国境の旅に二人で出掛けたものである。そして、一つ気付いたことがある。それは、タイって所は奇妙な所に場所違いのようなビジネスがあったりするのである。

    15.09.12-2.JPG
    意外としっかりした作りにはなっていた

以前、ムクダーハンに行った折り、親友と私は「夜」の探検に出掛けることになった。私はあまり多くの期待はしていなかったが、それでもやっぱり知らない土地を見て歩くのはスリルもあってなかなか面白いものだ。

で、そのムクダーハンの遊興場は町の外れに建つタワーの周りだけ。丁度、パタヤの飲み屋が集まるソイのように飲み屋が密集して、ラオスとベトナムのホステスが働いている。

その場所は昼間すでに行ってしまったので、親友が別の場所を案内しろとせがむのである。そこで、タクシーの運転手に、兎に角、この辺で遊べる違う場所に案内してくれと頼むことにした。

ムクダーハン・タワーは外れにあると書いた。タクシーはそこから、どんどん先に走り、街からは遠ざかるのである。やはり、こんな場所、一人だったら何が起こるか気分が悪かっただろう。走ること20分、真っ暗い中から、やけに明るい建物が見えてきた。

なにやらリゾートのようだ。タイでは通常、どんな所に立っていても宿泊施設なら「リゾート」と呼ぶ。これは常識です。えっ、という感じでそのリゾートの周りを走り、今度は小さなリゾートに到着した。

写真はこのホテルの庭とホールである。何やらバンドが入るステージのような物があった。お客は誰も居なかった。この辺がタイの不思議なところなのである。

これほど客が居ないのに、潰れないのだろうか?そのような詳しい話は銀行員にでもきかなきゃ、分からないだろうが、このように「奇妙な場所に奇妙な建物」がいっぱいあるのがタイランドなのである。ゴーイング タイ ウェイ!



「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

NEO MONEY

ネイティブイングリッシュ

ホワイトラグジュアリー

脚やせ
posted by ミスター・ウォーク at 02:12| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ人の驚くべき真実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

ゴーゴーバー、リビングドールに手入れ


【09/11】グアム旅行ナビ
【09/11】ビキニラインの美白ケア
【09/11】ネイティブイングリッシュ
【09/11】国内の外貨両替よりお得!
【09/11】脚やせ


    15.09.11-1.JPG
    昔のウォーキングストリートの入り口、懐かしいでしょう    


パタヤ1ニュースによりますと、ウォーキングストリートのゴーゴーバーに手入れが入り、中でエッチなショーを見せていたダンサーと45歳のマネジャーを逮捕したと出ておりました。WSの中ほどから少し先に行った右側にあるリビングドールというゴーゴーバーです。

私もだいぶ前に足を入れたことがあります。結構繁盛していた、まあ「老舗」に入るくらいの店だったと思います。

これには、タイ在住のファラン連中から「やんや」のメールが届いていました。「何をいまさら」「警官たちはショーが終わるまで見ていたんとちゃうかい?」とか、だいたいファランが言いそうなことです。

中には「これだけ景気が悪いのに、こんな手入れをすれば、また客が減るだろう」と心配する向き(笑い)もありました。

日本の警察と同じで「わしら、こうして仕事しとるんじゃ」というデモ効果もあるでしょう。すべてが、すぐに元に戻るところが、「パタヤの生命力」でもあります。ゴーイング タイ ウェイ!

    15.09.11-2.JPG
    リビングドール・ゴーゴー・バー

パタヤ1ニュースから

Pattaya Go-Go Bar raided due to Explicit Stage Shows

A Walking Street Go-Go Bar was raided by Region 2 Police Special Investigation Unit Officers in the early hours of Wednesday who allegedly witnessed sexually explicit shows taking place.
The raid took place at Living Doll Showcase Bar and resulted in the arrest of the Bar manager Khun Yupalat aged 45 and three performers who were caught participating in the shows.
A report of the raid will be sent to the Governor of Chonburi Province who may decide to take action in relation to their entertainment license, but for now charges have been brought by Police in relation to the explicit shows.




グアム オプショナルツアー

ヴィエルホワイト

ネイティブイングリッシュ

NEO MONEY

エステ
posted by ミスター・ウォーク at 01:17| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | How to 50de移住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

今年は下手すりゃハイシーズンは無いぞ!


【09/10】もっとハワイが楽しくなるオプショナルツアー
【09/10】為替レートがお得!NEO MONEY
【09/10】動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー
【09/10】脚やせ専門エステ『リフィート』


    15.09.10.JPG
    イベントは旺盛なパタヤだが、果たして集客は?

先日のバンコク・エラワン廟での爆発事件の影響がタイ・ビザ・ニュースに出ていた。忙しいので早読みしかできなかったが、やはり観光客に影響が出ているらしい。すでに、統計が出ているようだが、それによるとあの事件の後は、キャンセルが相次いだようだ。

まあ、個人客なら、「それでも行こか」って調子で飛行機に乗ってしまう旅行客もいよう。しかし、それが、団体客とか旅行社の企画旅行だとそうもいくまい。何事かあった時には責任問題に発生する可能性もあるからだ。キャンセルはやむを得ない。

それにしても、シーズンオフ真っ最中のパタヤでも、客足は中国人頼みである。嫌というほど、連中を見ることができる。しかし、事件後は当然キャンセルも入ったようだ。

イベントが旺盛なパタヤだが、10月以降、観光シーズンに入っても集客が戻るとは限らない。ゴーイング タイ ウェイ!



ハワイ

NEO MONEY

20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)

脚やせ
posted by ミスター・ウォーク at 03:40| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | How to 50de移住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

ソンテオとピックアップの違いが見えない、恥ずかしい


【09/09】サイパン旅行ナビ
【09/09】世界各国のATMで、現地通貨が引き出し
【09/09】【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材
【09/09】薄着の季節の黒ずみ対策!『ホワイトラグジュアリープレミアム』
【09/09】脚やせ専門エステ『リフィート』


    15.09.09-1.JPG
    前から見るとソンテオに見えるが荷台には鉄柵が

私は視力が悪いのです。数年前にレーシックの手術を受けましたが、明るさが足りないと視力も落ちてしまいます。

この視力の衰えで、笑ったことが二つあります。一つはゴーゴーバーで見えるはずのストリップのダンサーが良く見えなくなったことです。これには苦笑いするしかありません。仕方が無いので、暗くて見えない場合は前に出なければなりません。(笑い)

それから、もう一つあります。それは、普通乗っているパタヤの公共の乗り物、ソンテオです。夜、道路でソンテオを待っている時、ソンテオだなと思い、手を挙げて止めようとすると、そのピックアップトラックは止まろうともせず、行ってしまうのです。

    15.09.09-2.JPG
    後ろから見ると歴然としていますよね

しかし、目の前を過ぎるトラックを見ると、後ろには鉄柵が付いており運搬用のトラックと間違えていたのです。

写真にあるように、明るくても真正面から見ると間違えることもあります。女房は目が良いので、暗くてもトラックとソンテオの違いが見分けられるようで、私が間違って手を挙げると笑いながら「私がやるから」と引き止めます。

一人でいる時は、見ている人や運転手は私を笑っていることでしょう。ゴーイング タイ ウェイ!



「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

NEO MONEY

ネイティブイングリッシュ

ホワイトラグジュアリー

脚やせ
posted by ミスター・ウォーク at 01:16| バンコク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ソンテオ物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

安倍の変てこりんミックス


【09/08】サイパン旅行ナビ
【09/08】国内の外貨両替よりお得!
【09/08】ネイティブイングリッシュ
【09/08】脚やせ専門エステ『リフィート』


    15.09.08.JPG
    一番円が強かった頃は対1万で4000バーツ近くもあったのに・・

いろんな意見があるのは承知の上で、海外リタイヤ組の心境をつづってみたいと思います。多分、これは日本に在住の年金暮らしのお年寄りとかも、同意見かも知れません。

今日のテーマは為替です。最近はずっと円の両替はしてませんが(するだけの円が無い=苦笑)、先日、パタヤに出掛けて、両替商の前を通るたびに溜め息が出ましたね。なんせ、2700バーツ程度だったのですから。

写真にあるように、私が両替を行った中でも最高値が4000バーツ(1万円で)に届く手前でした。ざっと計算して35%も安くなっているのですよ。

つまり、円に購買力がそれだけ弱くなっているということです。我々リタイヤ組はインフレ、つまり値上げが一番堪えます。そして、購買力の低下も同じく響きます。

やっぱり、為替だけではなく、物価も社会も、会社も「安定」が一番ありがたいと考える今日この頃です。ゴーイング タイ ウェイ!



「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

NEO MONEY

ネイティブイングリッシュ

太もも
posted by ミスター・ウォーク at 00:15| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | How to 50de移住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ホワイトラグジュアリー
×

