2015年11月21日

旅のマナーの調査


【11/21】シトルリン高配合サプリメント【極GOLD】
【11/21】オメガ3 RITAN(りたん)プレミアムオイル
【11/21】もう親指王子とは呼ばせない!!【ベクノールEX】
【11/21】脱毛しても怖くない!黒ずみにホワイトラグジュアリープレミアム



旅行会社のエクスペディアの調査が発表され、飛行機に搭乗中に不愉快な思いをする事例トップ10が発表された。私もずいぶん飛行機の旅はしたが、この1位には素直に納得した。詳しくは発表の方をご覧いただくとして(飛行機内で最も不快な乗客は?エクスペディアが調査結果発表 )、飛行機の旅慣れしていない人はマナーの理解ができていない人などが後部座席に座ると嫌なものである。


1. 前座席の背を蹴る 61%
2. 親が子どもに注意をしない 59%
3. 香水のにおいが強い 50%
4.オーディオ機器からもれる音に無神経 50%
5.酔っ払い 45%
6.おしゃべり好き 43%
7.手荷物の持ち込み制限を無視する 38%
8.列に並ばない 35%
9. 座席の背もたれを、いっぱいまで倒す 32%
10.頭越しに棚から荷物を下ろす 32%

2番の「親が注意しない」は、飛行機の中だけに限らず、どこでもそうである。はっきり言って、昔の方が「公共でのマナー」は今よりはるかにベターだった。

4番も気になるマナーですが、これも飛行機に限らず、どこにでも居ますね。5番の酔っ払いは今の方がベターだと思います。(笑)それほど出鱈目な飲み方をする人はしばらく飛行機では見ておりません。

6番は、楽しい旅をするのは大いに結構なのですが、やはり周囲に対するマナーでしょう。7、8番もマナーの問題。

9番はマナーもそうですが、他人に対する配慮が著しく欠けているか、自分の当然の権利として見ていることでしょうか。10番も時々ありますね。人の頭超しに荷物を下ろす時に不注意からぶつけるようなことも。

そう言えば、そろそろ、旅に出たくなりました。ゴーイング タイ ウェイ!






極GOLD

オメガ3 RITAN

ベクノールEX

ホワイトラグジュアリー
posted by ミスター・ウォーク at 16:30| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | How to 50de移住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430027031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ホワイトラグジュアリー