2015年11月06日

残り二か月のスケジュールは?


【11/06】ラ・パルレのエステ体験
【11/06】グアム旅行ナビ
【11/06】世界各国のATMで、現地通貨が引き出し
【11/06】シトルリン高配合サプリメント【極GOLD】
【11/06】Party☆Party【無料会員登録】


    15.11.06.JPG
    パタヤのようなカウントダウンは無いけれど・・・

本当に早いもので、もう二か月もしないで、2016年を迎えてしまう。長かったようで、短いようで。いずれにしても、出安居(オークパンサー)も終わり、今年のイベントもロイ・クラトーンと、プミポン王様の誕生日、それからクリスマスを過ぎれば一週間で正月となってしまう。

そう言えば、11月というからには、そろそろ気温も下がってくるはずである。朝夕は涼しい感じはするのだが、日中の日差しは暑い。丁度、日本の関東地方の冬の感じかな。空気はひんやり、でも直射日光は暑い、そんな感じですねえ。私はどうも苦手な天候なんですよ。

やはり、暑いなら暑い、寒いなら寒いの方がまだマシです。一日の気温が10度も違うなんてのは、もう体には良くないですよ。7年もの間、パタヤに住んでいたので、身体はすっかり「パタヤモード」ですからね。

タイの東北部に住むタイ人に言わせると「少し寒いくらいの方が暑いより好き」らしいです。でも、凄い寒気が中国から南下してくると、「寒い」を連発するのですがね。私は12月のベトナムにも行きましたが、ベトナム北部は「南方」という感じはまったくしませんからね。

緯度の変化で気象状況が全く変わってしまうことは「移住」を考えている人にとっては、慎重に考えなければならないテーマですよ。一年通して暮らし易い場所を選ぶことは大事なことですね。冬のチェンライにも行きましたが、ひんやりした空気は気持ち良いですが、やはり日中の日差しは暑く、朝夕と日中の気温の差が嫌でした。

私は根っからの「熱帯人」なんですね。ゴーイング タイ ウェイ!




セルライト撃退コース

グアム 旅行

NEO MONEY

極GOLD

お見合いパーティーならparty★party
posted by ミスター・ウォーク at 01:39| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | How to 50de移住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429155639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ホワイトラグジュアリー