2015年09月01日

タイ人関係―ゴーイング タイ ウェイ

【09/01】ビキニラインの美白ケア
【09/01】国内の外貨両替よりお得!
【09/01】リフィートセルライト
【09/01】Facebook転活アプリ Switch.


    15.09.01-1.JPG
    ビーチでビールできた頃が懐かしい

さて、いよいよ今日から9月ですね。なんて早いのでしょう。8月は私の誕生月なので、昔からいつも、思っていたのですが、夏休みが終わって9月になるとすぐ一年が終わってしまうのですね。

まあ、観覧車に例えてみるとよく解かるのですが、すでに7月頭には観覧車のてっぺん、つまり頂上にいる訳です。そして、9月というと残り半年の三分の一が終わっているのですから、そこからは早いですよね。

私は秋と冬が苦手なのです。どうもダメ、考えるとぞっとしますからね。「秋の日はつるべ落とし」と言いますが、本当に「真っ暗になる」のが早い。

やっぱり季節でいうと春と夏。特に春はいいですね。何かワクワクしてきます。桜の頃から初春、そして夏、暑くてもいい!暑い時のビールがまた美味しいじゃありませんか。

    15.09.01-2.JPG
    賑やかな所が好きな私にぴったりのパタヤです

そんな事も手伝ってパタヤ暮らしでは飲み過ぎ。それなりに安いですからね。日本でちょっと飲みに出掛けるとうん千円は掛かってしまうでしょう。車なんかで出掛けた日にゃ、幾ら持って出掛けなければならないのでしょう。

その点、パタヤでは200バーツ(600円)も持っていれば、お姉さんがいる飲み屋で「ビール一杯!」といけるわけです。まあ、この場合、お姉さんの質とか問うのは野暮ですよ、そこのあなた。

で、今は、諸般の事情で、つまり「タイ人関係」で、こんな田舎におりますが、ひょっとすると今後、また別な所に引っ越す可能性が出てきたのです。

奇妙な、本当に奇妙なタイの暮らしですが、これはもう、なんて凄い「アドベンチャー」なのでしょう。やっぱり、面白いですよ。日本に居て、なんていうか、「平凡な暮らし」をするよりも、やぱり遥かに面白いタイの暮らしです。これからも「ゴーイング タイ ウェイ」で邁進するぞう。




ヴィエルホワイト

NEO MONEY

太もも

Switch.
posted by ミスター・ウォーク at 13:20| バンコク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | マイ・ペン・ライ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだまだ暑いですよね。エアコンの臭い対策のブログを始めました。ぜひチェックして下さい。
Posted by コーイチ at 2015年09月03日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ホワイトラグジュアリー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。